2016年4月30日土曜日

【デレステ】イベント「LIVE Groove Visual burst」がスタート!

まさかの3連続記事です。

メドレーイベントが開催

フォトカツ、ガルフレ音ゲーのイベントが始まったわけですが、デレステもイベントスタートですよ。
今回はメドレーのイベント。
報酬は新田美波(Sレア)と高森藍子(Sレア)ということで、今回も人気ありそうなところですね。
前回のイベントが結構ボーダー高かったから今回も上がるかなー?
続きを読む

今日の音ゲー"デレステ"

メドレーイベントの定番。イベント限定の難易度MASTER+。
今回のイベント曲はレベル30!
今までレベル30は何曲かありましたが、その中では割りと簡単な方かな?
超絶スライドや発狂譜面が来るわけでもなく、純粋に難しくした感じ。

リンク

【ガルフレ音ゲー】イベント「結成!!学園盛り上げ隊♪♪猫コス衣装でおもてなし編」スタート!

ランセレイベントスタート

いつものランダムで楽曲を選曲しプレイするイベントがスタート。
今回から報酬のSSRが最大で6枚貰えるということで、2,3枚狙うのも狙いやすくなってくれるのか?と思っていたんですが、どうやらそんなに甘くない模様。
上位の報酬が細分化されて最大6枚貰えるみたいでした。
むしろイベントポイントで2枚貰うためには前回の学園盛り上げ隊と比較するとポイントが上がっているという。う~ん。
プレイヤーが増えないから既存のプレイヤーにもっとプレイさせるという方針なんでしょうかね。
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

本日2個目の記事なので今日の音ゲーでもない気がするけど、気にしない。
イベントで先行出現する「Precious note」です。ランダムなので、何度もプレイ出来る訳じゃないからすぐ出てくれたのはありがたい。

リンク

【フォトカツ】新イベント「ミラクル!WM(前半)」がスタート!

いつものマカロンイベント

4月29日から新イベントが始まりました。
といっても、いつもどおりの曲をプレイしてイベントアイテムを集めてイベント楽曲をプレイするというもの。
報酬はSRここね&SRみやびですね。
いつもどおりの自然回復で行けるところまで行ければスタイルかなー?

今のユニット

このゲームに限らずですが、ソシャゲタイプの音ゲーで重要なのがユニットの構成。
ただ、他のゲームと違ってフォトカツでは「スマイル」というカード(キャラ)の組み合わせによって発生するスキルがあります。
これがかなり重要。
修正されちゃいましたが、昔はレアリティ高いカード入れるよりRで特定のユニットを組んだほうがスコアが高いって言う時もありました。
修正されたとはいえ、このスマイルは今でも重要です。
そんなスマイルとレアリティを考慮して組んだのが今のユニットです。
スマイルのために未だにRひなきが現役っていう。
課金ガチャで出るPRひなきが欲しいんですけどね。出てくれません!
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

そんなユニットでプレイしたのが、今回のイベント曲「笑顔のSunctcher」。
初日終わってハイスコアランキングで200位以内をキープ。あとは落ちるだけ。

リンク

2016年4月28日木曜日

【クロスビーツ】AC SUNIRSE稼働&iOS ランセレ祭・NAOKIバースデーキャンペーン開催

crossbeats REV. SUNRISE稼働

ゲームセンターでは既にアップデートが実施され新しいバージョンになっているみたいですね。

LEVEL5-Judgelight- / fripSideやGod knows..... / 平野綾が収録されているみたいですね。懐かしい。
昔、ポップンミュージックに曲が収録されていた新堂敦士さんの曲も収録されている模様。

NAOKIバースデーキャンペーン

 2014年・2015年に開催された、CROSS×BEATSプロデューサー"NAOKI"のバースデーキャンペーンが、今年も復活開催!
 4月28日、1日限定でチャレンジできるあのミッションが復活します。
 未達成の方は、ぜひチャレンジしてみてね!
ということで、クロスビーツのプロデューサーであるNAOKIさんの誕生日も今日です。
NAOKI曲を4曲シェアソングでクリアというミッションが追加されています。 

第32回 ランダムセレクト祭 

前回も書きましたが、取り逃した楽曲がゲットできるチャンスのランダムセレクト祭が開催。
サブアカウントの方は持ってない曲がかなりあるのでそっちで曲が増やせるといいな。
5月3日から新曲が追加されるのだったら、プレチケ使うのはそれ以降がいいのかなー。
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

ランダムセレクト祭で入手できる曲の1つ。DAZZLING♡SEASON(Darwin Remix)
レベル82の割に簡単で頑張ればフルコン出来そうと思うのもののいつまでもフルコンできない曲。

リンク

2016年4月27日水曜日

【ガルフレ音ゲー】イベント「競演!!ダンスバトルショー♪ -チアリーダー事件簿!?編-」終了間近!

擬似バトルイベント「ダンスバトルショー♪」

ガルフレ音ゲー復帰組としては初めてのタイプのイベント。
俗にいうスコアマッチ(熱帯)イベントなんですが、このゲームのスコアマッチは他のゲームとは少々違う模様。

他のゲームだとリアルタイムで他のユーザーと対戦しスコアを競うというものですが、このゲームの場合はIIDXのライバル機能のようにサーバーに保存された他のユーザーのスコアと保存するというもの。

つまり曲が始まる前から相手のスコアは決まってるのですね…。
と言っても、そのスコアは見えず曲が進行すると相手のスコアゲージも伸びていくスコア(IIDXのスコアグラフのゴースト機能みたいなもの)しか見れません。

アプリでリアルタイムで対戦するとなると曲プレイ中に相手のスコアを同期&表示するのは難しそうだし、こういった擬似的なもの感じになるのかな?
それか他のゲームみたいに曲終了時にスコア表示するタイプにするか。


対戦相手は一応は同じくらいのLvの人が当たるみたいですが、同じくらいのLvでも課金ユーザーか無課金ユーザーかでかなりの差が出るので、例えフルフル(フルコン&フルミラーボーナス)しても勝てない人と当たることがある。
弱いマッチング相手に当たるのを祈るゲーになってしまうのか?

とりあえず報酬のSSR2枚確保したので後はまったりプレイします。
ランキング報酬の1枚は無理です。
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

今回のイベントもランダムセレクトだったので、ランダムで当たった1曲。
何度もプレイしても似たような曲しか出てこないんだよな。全曲ランダムではないのかな?

リンク

2016年4月26日火曜日

【クロスビーツ】REV. SUNRISE稼働にあわせてイベントが盛りだくさん!

デイリーミュージックが1時間毎に変わる?

SUNRISE稼働に合わせてアプリのクロスビーツでは、デイリーミュージックにアプリCROSS×BEATS収録曲108曲が1時間ごとに変わるイベントが開催中です。
今では入手できないあの曲も遊べるチャンス?!
ランダムセレクト祭でも出現しなくなってしまった、ハギとこなども出現が確認されたので、大人の事情の曲も出るみたいですね。

4月28日からランダムセレクト祭開催!

そしてハギとこは出ませんが、ランダムセレクト祭が開催されます。



今回の目玉は前回のイベントで先行収録されていた「Crystal Ribbon」みたいですね。
そして、GW特別企画として5月3日にも新曲が追加されるみたい?
「ついに【あのアーティストの新曲】」とのことだけど、誰だろう?NAOKIさんかな?
新曲は無理だとしても未所持の曲を当てたいですね!

他にも「キャンペーン「NAOKIバースデー」復活開催!」やプレミアムチケットが貰える「【crossbeats REV. SUNRISE】稼働記念企画を実施!!」も開催されるみたいです。
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

SUNRISE稼働にあわせてのイベントとして収録されたHuman Nature。
わかってはいましたがUNLIMITEDはありません。MASTERをさくっとフルコン。S++出てないのはシカタナイネー。

リンク

2016年4月25日月曜日

【jubeat plus】2016/04/25~ チャレンジスクラッチに"Sacrifice for Justice"が登場

今週は「Sacrifice for Justice」が登場

jubeat propのARENA MODEで解禁できた曲ですね。

ARENA MODEの曲が続きますね。来週はtwinkle noiseか?
ミュージックパックとして配信されるといいんですが、もったいぶらせてるパターンなんですかねー。
この流れだとしばらくはARENA曲が来るのかな?
Sweet Rain(Y&Co)とか配信されたらいいのにな。
続きを読む

今日の音ゲー"jubeat plus"

一週遅れのプレイ動画プレイしたのは先週の曲「Towards the TOWER」
レベル10なものの、そこまで難しくもないこの曲。頑張ればSは出せそうでした。

リンク

2016年4月22日金曜日

【フォトカツ】イベント「アリス☆フェスティバル」スタート!

ポイントを集めてイベント曲をプレイしよう!

通常曲をプレイしてイベントアイテムを集めてイベント楽曲は「Pretty Pretty」をプレイするといういつものイベント…。と思いきや、イベント曲をプレイするまではいつも通りなんだけど、報酬は楽曲クリア報酬で貰える模様。
運が良ければすぐ終わる?
デレマスでいうところのシンデレラキャラバンみたいなものっぽいんだけど、ドロップするのはイベント曲だけ。
スタミナ消費しないでプレイ出来る分ランク上げにはお得なんだろうけど。

ところで、フォトカツってスコアに関係なく経験値とか報酬が貰えるんだが、イベント楽曲は放置(スコア0点)でもいいのでは?
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

今回のイベント曲「Pretty Pretty」です。
1回しかプレイ出来なかったので初見プレイです。初見だからっていうのもあるけど、この曲むずくない?

イベントのアイテムも集まりまたプレイ出来たので再挑戦してみた。
前回よりはマシになった…はず。

リンク

2016年4月21日木曜日

【クロスビーツ】判定の話

「crossbeats REV. SUNRISEカウントダウン記念杯」は4/23 0:59まで

光年(konen)とHuman Natureが貰えるイベントは4月23日 0:59まで、つまり明日の夜までですね。
累計スコア1,200,000で2曲とも貰えるので、今から始めてもまだ頑張れば間に合う?

自分はひたすらAzitateプレイして1,200,000達成しました。

iOS 9と判定

クロスビーツに限らずなんですが、iOS 8以降(?)のiOSのバージョンは音ズレがあるゲームが多いです。しかも、バージョンによって判定が違うため、一概にゲーム側でデフォルトで調整も出来ない?ついでに機種によっても違うのはありそう(すべての端末持ってる訳じゃないので検証できませんがw)
jubeat plusでは、公式で判定調整の数値を出してこの通りに設定してねと言っているくらい。

自分は、iPad 2(iOS 7)とiPad Air2(iOS 9.3.1/最新)でプレイしてますが、iPad 2でプレイしたほうが判定があってる感じがする。
jubeat plusの判定調整機能を再生速度25%にしたもの。iOS 8.1以降は判定-1.0(判定を早くする)設定が必要の模様。公式にもそう書いてあります。ちなみにiOS 8.0は+2。
ということで、クロスビーツでも判定を早く設定する必要があり、自分の場合は+20msくらいだと割といい感じ。とはいえiPad 2の方が自己べ高い曲があるので何ともw
iPad 2(iOS 7)だと判定調整なし(±0)でやってるんですよね。

機種による差異はわかりませんが、クロスビーツの判定を調整する場合iOS 7は±0、8.0はマイナス方向、8.1以降はプラス方向に調整するといいっぽい?

REV. SUNRISE稼働まで1週間

アーケード版ではcrossbeats REV. SUNRISEの稼働が4月28日なので、ちょうど1週間後ですね。
新作稼働前後だと新規設置店舗が増えたりするものですが、近所では入荷の話は聞かないので今までどおりのプレイするために片道1時間コース。

初代REV.は稼働初期はアーティストコラボとかやってたものの、時間が経つにつれてカプコンの多作品のコラボとかにシフトしていったんですよね。
SUNRISEではどういう路線に行くのだろうか?個人的にはアーティストコラボの方が嬉しかったけど、そんなアーティスト知らないと言われるとあんまりコラボの意味もないのかなぁ。
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

折りたたむ位置がおかしいんじゃないかっていうくらい上の文が長くなってしまいましたが、プレイしたのはイベントの課題曲の1つ「Azitate(MAS)」です。
フルコンは出来たけど、序盤がボロボロすぎですね。判定もいまいちあって無かったw
結構前になりますが、アプリ版にテコ入れされて譜面が変更された曲がありました。Azitateもその譜面変更された曲です。
どの曲もリニューアル譜面は縦連が見やすくなり、押しやすい配置になりましたね。

リンク

2016年4月20日水曜日

【デレステ】イベント「つぼみ」がスタート!

昨日からイベントがスタート

シンデレラキャラバンが終わったばかりですが、早くも次のイベントがスタートしました。
今回のイベントは俗にいうマカロンイベントですね。
協力LIVEは次あたり来るのかな?

プラチナオーディションガチャ開催

日替わりでキュート→クール→パッション限定で出現するガチャが開催。
まぁこのガチャ始まる前にガチャ引いたばかりなんですけどね。(サブアカ)
でも、そのガチャでSSR2枚とSR1枚でたので、いいんですが。
続きを読む

今日の音ゲー"デレステ"

今回のイベント曲「つぼみ」をプレイ。
レベル25だし余裕だろーって思ったら、スライドがきつい。
イベント期間中にフルコンは出来るかなと思うけど、初日に数回プレイしただけではフルコンできませんでした。

リンク

2016年4月19日火曜日

【jubeat plus】2016/04/18~ チャレンジスクラッチに"Towards the TOWER"が登場

スクラッチ入れ替え

さて今週も月曜にスクラッチが入れ替えになりました。
ラインナップは公式ツイッターが金曜日にツイートしているとおり。
目玉曲は「Towards the TOWER」の模様。
アガットに続きpropからのミュージックパック未配信の曲ですね。
だからprop曲は普通に配信しろと…。
購入済みのミュージックパックのパネルは開いた状態でスタートするチャレンジスクラッチですが、Towards the TOWER以外全て開いた状態でスタートしたので、一発ゲットでした。
続きを読む

今日の音ゲー"jubeat plus"

プレイしたのは先週の目玉曲「アガット」
レベル10の曲なのでプレイ内容はお察しで。これでも割と頑張ったほうですよ。

リンク

2016年4月18日月曜日

【スクフェス】スクフェスもサンシャイン!!に移行するのか?

Aqoursの曲がスクフェスに追加

ラブライブ!サンシャイン!!のユニット「Aqours」の2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」がスクフェスに収録されました。

4月17日は渡辺曜ちゃんのお誕生日!


昨日はAqours 渡辺曜ちゃんのお誕生日でした。ログインボーナスとしてラブカストーン5個が配布されました。

あと、スクフェス3周年記念で石配布中です。

徐々にサンシャインにシフトするのか?

たまたまなんでしょうがサンシャイン!!の曲が追加&メンバーの誕生日と続きました。
今月頭に「ラブライブ! μ's Final LoveLive!」があったように、すぐに終了じゃないとしても徐々に最終章として今までよりは活動が減るはず。
そして、それと入れ替わる形としてプッシュされていくであろうラブライブ!サンシャイン!!。
スクフェスもその流れでサンシャイン!!の曲が追加されたり、キャラが登場したりとするのですかね?
デレマスやガールフレンド(♪)なんかのアプリが登場してるし、スクフェスも大幅リニューアルというか作り直しレベルでやってほしいけど無いだろうな。
スクフェスACってμ'sがメインみたいだけど、こっちはどうなるんだろう?

続きを読む

今日の音ゲー"スクフェス"

サンシャイン!!の「恋になりたいAQUARIUM」をプレイ。HARDまでしかなかったのでさっくりフルコン。

リンク

2016年4月15日金曜日

【クロスビーツ】crossbeats REV. SUNRISEカウントダウン記念杯開催!

ACでは4月28日より新作稼働

先日ロケテを開催していたcrossbeats REV.の新作crossbeats REV. SUNRISEが2週間後の4月28日より稼働開始のようです。

ゲームプレイの種類に「プレミアム」というものが追加されて、リトライが出来るようになるのか?!
ただ、2クレ(200円)必要っぽい?フルコン狙って粘着するときはいいのかもしれないけど、2クレ入れないといけないのはなぁ。

アプリではcrossbeats REV. SUNRISEカウントダウン記念杯開催

そんなSUNRISEの稼働を記念して、アプリ版CROSS×BEATSの方ではイベントが開催される模様。
貰える楽曲は光年(konen)/小野秀幸とHuman Nature/Z pinkpongの2曲。
当たり前だけどUNLIMITED譜面ないんだよな。ACではあるものがないっていうのはちょっと物足りなく感じるかも?特にHuman Nature。
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

前回のイベント報酬曲の1曲。動画撮ったのはちょっと前だけど公開のタイミングなかったので今まで眠ってました。
頑張ればフルコン出来そう!ってところでアンロック終わったのでそのまま終了。

リンク

2016年4月14日木曜日

【INFINITAS】イベントAkashic Exploreがスタート!

楽曲解禁イベントがスタート

やるやる言われてなかなか始まらなかったイベントがスタートしました。

内容としては楽曲をプレイ(ミッションをクリア)してポイントを集めて、すごろくを進める。
特定のマスに到達すると楽曲解禁(譜面別)!という中身。

詳しくは公式サイトを見てください。

基本的にはMissionを選択しつつ、そのMissionをクリアしていくっていうプレイです。
Missionには「×曲 CLEAR」とか「LV○○譜面以上でDJ LV AAA」といったものや、「(楽曲名)△△△△をCLEAR」、「DJポイント○○○○以上」といったものがあります。
ただし、Missionによっては1回だけのものと、何度も(1日1回)選択できるものがあります。

解禁できる曲とかはbemani wiki辺りにまとまってるのでそっち参照。
続きを読む

今日の音ゲー"INFINITAS"

今回のイベントの最初に貰える曲「scar in the earth」です。
おまけでMission選択の画面も撮ってみた。

リンク

2016年4月13日水曜日

【ガルフレ音ゲー】イベント「結成!!学園盛り上げ隊♪ -春が来た!シスターのラブソング編-」開催中

いつものランセレイベント

結成!!学園盛り上げ隊♪イベントということで、ランダムに選択される曲をプレイしてポイントを溜めるイベントですね。
たまにしかプレイしない自分はこのイベントしかやったことがないです。たまにしかっていうか1~2月の頃しかまともにプレイしてなかった。
一応他にもイベントの種類があるらしいけど、プレイしたことないです。

今回の報酬は「SSR笹原野々花」。前にプレイしてたときのイベント報酬はSRだったのにいつの間にかに報酬がSSRになってたんですね。(前回のイベントもそうだったみたいだけど)
SSRといえば、ガチャで出る一番レアリティが高いのがSSR。SSR×3でURに出来るものの、普通に排出されるカードでは一番レアリティが高いものですね。
そんなSSRが確定で貰えるなら頑張らないと。3枚はさすがに無理だろうけど1枚は欲しいな。
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

イベント先行配信曲で遊べる「群青とコントレイル」が引けたのでプレイ。
ランダムセレクトなので何度もチャレンジするのは難しいので、プレイ内容はお察し。

リンク

2016年4月12日火曜日

【フォトカツ】新イベント「秘密のお茶会」

いつものマカロンイベント

昨日からフォトカツでイベントが始まりました。
イベントのルールはいつも通りのアイテム集めて楽曲をプレイする通称マカロンイベント。
というかフォトカツのイベントはこれしかないの?

フォトカツはレアリティも大事だけど、キャラの組み合わせとかで発生するスキル「スマイル」が結構重要なんですよね。
その関係でRいちごちゃんが未だに現役です。
今回のイベントでSR貰えるからそれは狙いたい。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

プレイしたのは、今回のイベント曲「ハローニューワールド」。
難易度も高いというのもあるけど、同時押しがうっかりミスしやすいかな?
ラストのところは初見殺しまで言わないにしてもミスするだろうっていう配置でした。
グッド多いけど気にしない。

リンク

2016年4月11日月曜日

【jubeat plus】2016/04/11~ チャレンジスクラッチに"アガット"が登場

スクラッチ更新!

月曜0時はスクラッチ更新!ということで、今週も新たなスクラッチが始まりました。
今週のチャレンジスクラッチの目玉曲は、jubeat propから「アガット」ですね。
Step100で解禁できたこの曲。jubeat plusではミュージックパックとしてまだ未配信の楽曲。
prop packとして売ってくれよーと思うものの、毎回目玉楽曲は何かしらイベントに合わせて配信とか節目に配信されることが多い。ということでアガットもタイミング待ちなのかな?
アガット以外の曲も今週のスクラッチは結構好きな曲が多くいいですね!(購入済みで普通にプレイ出来る曲も含めw)

先週のスクラッチ楽曲

話は戻って先週のスクラッチの話。「今週のチャレンジスクラッチの目玉曲は?」でFrogger's Songを引いたところは書いて、I LOVE SAKURAも引きましたよーで終わってました。
プレイもして動画も撮ったんですが、動画編集環境が調子が悪く再構築したらフルHD動画読み込むとエラーが出るように。
まぁフルHD動画とか扱わないからいいやと思いきや、無駄に手元の動画をフルHDで撮影してた。
続きを読む

今日の音ゲー"jubeat plus"

そんな訳で、「I LOVE SAKURA」のプレイ動画なんですが、手元がないのでADVとEXTをセットにしてみた。いつもならお蔵入りのADVも見れてお得?!(そんな訳ないですね。)
YouTubeにアップロードはしていたものの、このままいくとブログに書くタイミングがなくなりそうだったのでスクラッチ更新タイミングで書いてみた。今週の目玉が「アガット」で新曲ではないしね。あとアガットとかまともにプレイ出来る難易度じゃないw

リンク

【クロスビーツ】個人対抗戦報酬楽曲

個人対抗戦結果

前回「個人対抗戦Sec2終了」で書いた、イベントが終了し無事3勝することができました。
報酬の楽曲も無事2曲ゲット。

アンロックチャレンジ

そして、早くも次のイベントアンロックチャレンジ(前半)が、金曜日から日曜日に開催されました。
「されました」ということで、もう終了してます。
上位のプレイヤーがかなりの勢いでプレイすることもあり、このゲームのイベントって期間短いんですよね。気づくと終了してる。
ライトプレイヤーはついていけないよねっていう。
効率プレイをすれば期間中にガンガンプレイすれば報酬貰えるけど、日ごろからspt貯めておかないととなーと思うものの期間終了すると忘れちゃう。
前半っていうから後半は別の曲でまた開催するのかな?
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

イベント報酬の1曲「cloudstepping」をプレイ。
レベルもそんなに高くないからフルコンできました!Coolの数は…。
もう1曲はまだアンロックしてません。というか触ってませんw

リンク

2016年4月8日金曜日

【スクフェス】イベント「スキスキぷわぷわ」開催中

今回は小泉花陽イベント!

毎月5日からはスクフェスの月前半のイベント。
イベントアイテムを集めてイベント楽曲をプレイする今回は通称マカロンイベントです。
公式の呼び方は「アイコンコレクション」イベントっていうらしいですね。豆知識です。

イベント課題曲は「ぷわぷわーお」。Printempsの楽曲です。
春らしい曲だし季節もピッタリ!(こなみかん)

スクフェス ミニ感謝祭2016

現在、全国各地で開催されているミニ感謝祭2016。4月10日は仙台での開催です。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル〜after school ACTIVITY〜(スクフェスAC)がプレイ出来たりするらしいし行ってみたいなぁと考え中。オリジナルNESiCAシールも欲しい。
でもサンフェスタなんだよな。1回行ったことあるけど行きやすい場所ではないよな。車で行ってもいいのかな?駐車場はあったはずだけどイベントだからダメとかないよな?
続きを読む

今日の音ゲー"スクフェス"

今開催中のイベント曲の「ぷわぷわーお」をプレイ。3,4回目でフルコンできました。

リンク

2016年4月7日木曜日

【デレステ】イベント「LIVE Groove Dance burst」最終日

イベントも最後の追い込み!

3月31日から開催中のLIVE Groove Dance burstも今日がラストです!
目標はいつも通り50,000位以内。

いつもの事なんですが、自然回復のスタミナを漏らさずにプレイしてればそんなにつらくない順位なんだけども、夜寝る前とかスタミナそのままで寝ちゃったりするから割とギリギリの順位で最終日にスタミナ回復して追い込んでます。
ということで、今夜はラストスパートかな?
続きを読む

今日の音ゲー"デレステ"

イベント限定で遊べるハイファイ☆デイズMAS+です。
今回のMAS+はいつものレベル30とかではなく28なので比較的簡単。
メインアカウントのAndroidでも親指プレイでクリアできる程度の難易度。

リンク

2016年4月6日水曜日

【jubeat plus】2016/04/04~ チャレンジスクラッチに"I LOVE SAKURA"と"Frogger's Song"が登場

"I LOVE SAKURA"と"Frogger's Song"が初登場

毎週月曜日0時に入れ替えになるチャレンジスクラッチ。
もう水曜日ですが、今週の目玉曲はREFLEC BEAT plusから「I LOVE SAKURA」とjukebeatから「Frogger's Song」が登場。

I LOVE SAKURAはREFLEC BEAT plusに収録されその後ACにも移植された曲で、jubeatでは初登場。これはjubeat Qubellにも収録されるのかな?

Frogger's Songは北米版のjubeat plusであるjukebeatに収録されている曲ですね。こっちはそのままデータ持ってきただけなんだろうな。

実際にスクラッチ更新されてから気づいたんだけど、公式ツイッターの告知って前の週の金曜日にあるのね。
続きを読む

今日の音ゲー"jubeat plus"

今日はチャレンジスクラッチから「Frogger's Song」です。「I LOVE SAKURA」じゃない理由は単純。最初に引いたのがFrogger's Songだったというだけ。
最低1日1回引けるのでちゃんとI LOVE SAKURAも引きましたよ。

リンク

2016年4月5日火曜日

【クロスビーツ】 個人対抗戦Sec2終了

前回「クロスビーツ 個人対抗戦スタート」で書いたイベントのSection 2が終了しました。
Section 1は同点でWin-Win。Section 2は相手がRP20くらいのユーザーで数回プレイしただけの相手でした。

ということで、2勝しました。楽曲獲得が決まったので、Section 3は負けても大丈夫。

この手のイベントって500,000で1曲、2勝で1曲なんですが、相手が非アクティブユーザーだからといって適当にプレイしかしてなかったときに500,000いかなかったことがあるんだよねーw
続きを読む

今日の音ゲー"クロスビーツ"

プレイしたのは、Section 2で先行プレイ出来たCrystal Ribbonです。
いつものパターンだとイベント限定のSTD譜面が追加され、本来のSTD譜面がHARD、HARDがMAS譜面になってるのかな?ということで、MASって書いてあるけど実質HARD?

リンク

2016年4月4日月曜日

【O2Jam U】無料プレイ

毎月第1土曜日はO2Jam U無料プレイの日

日本ではプレイヤーが少ないスマホアプリのO2Jam U。
O2JamといえばあのEZ2DJ、DJMAXとならび海外製の音ゲーとして有名(だった?)なソフト。
実はそのO2Jamがスマホ・タブレットで遊べるアプリが配信されてるんです。
ただし、アプリ自体は無料ですが課金しないとまともに遊べません。

ところが、毎月第1土曜日は全楽曲が無料で遊べる無料開放日。
その日はいくら遊んでも0円!


今月は4月2日が無料で遊べる日です!
…あ、もう過ぎてますね。

次の無料で遊べる日は5月7日です。
続きを読む

今日の音ゲー"O2Jam U"

土曜日にプレイしてきたO2Jam UからFeel The O2Jamです。
PC版の頃から遊べた曲なので懐かしい人もいるかも?

リンク

2016年4月2日土曜日

【ガルフレ音ゲー】今年もエイプリルフールはネタが満載

エイプリルフール限定の○○

昨日はエイプリルフールでした。
最近はネットやゲームで4月1日限定のネタを仕組むところも多く、前のネタだとjubeat plusで1日限定で譜面がランダムになるなんていう機能もありました。jubeat plusで今年はそういうネタはなかったみたいですが、そのランダム機能が本当に実装されるかも?というのが4月1日に…本当に?
音ゲーだと他にもデレステで1日限定でちひろさんのおねシンMV見れたりというのがありました。

同じく音ゲーだとガールフレンド(♪)に1日限定で理事長からの挑戦状という日替わり楽曲が追加されていました。
デレステとかもそうでしたが、1日のために作りこみが半端ないですねw
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

今日の音ゲーはもちろんそんなエイプリールフールの1日限定で遊ぶことが出来た楽しきトキメキ。
クリアは…出来ませんでした。

リンク

2016年4月1日金曜日

【フォトカツ】アイカツ!知らない自分がフォトカツ!

イベント「お願いビーナス!!」

フォトカツの新しいイベントが開始しました。配信直後は頑張ってましたが、やたらと時間がかかるのでしばらくスタミナだけ消費(放置プレイでランク上げ)していました。

新しいイベントは「お願いビーナス!!」。
ルールはいつも通りの曲をプレイしてイベントアイテムを集めて、イベント曲をプレイするいわゆるマカロンイベント。
というかこのゲームのイベントってこれしかないの?

イベントアイテム集めるのは難易度が高い譜面の方が効率がいいんですが、イベント楽曲は難易度が低い譜面の方が効率がいいという。(ユニットが強ければ変わるのかもしれませんが)
やたらと時間がかかるというのはこれ。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

イベント曲のお願いビーナスです。
昨日から始まったばかりで、伝説級初見プレイです。序盤でよくわからないミスしてるけど気にしない。

リンク