【ガルフレ音ゲー】イベント「競演!!ダンスバトルショー♪ -チアリーダー事件簿!?編-」終了間近!

[2016/04/27]

擬似バトルイベント「ダンスバトルショー♪」

ガルフレ音ゲー復帰組としては初めてのタイプのイベント。
俗にいうスコアマッチ(熱帯)イベントなんですが、このゲームのスコアマッチは他のゲームとは少々違う模様。

他のゲームだとリアルタイムで他のユーザーと対戦しスコアを競うというものですが、このゲームの場合はIIDXのライバル機能のようにサーバーに保存された他のユーザーのスコアと保存するというもの。

つまり曲が始まる前から相手のスコアは決まってるのですね…。
と言っても、そのスコアは見えず曲が進行すると相手のスコアゲージも伸びていくスコア(IIDXのスコアグラフのゴースト機能みたいなもの)しか見れません。

アプリでリアルタイムで対戦するとなると曲プレイ中に相手のスコアを同期&表示するのは難しそうだし、こういった擬似的なもの感じになるのかな?
それか他のゲームみたいに曲終了時にスコア表示するタイプにするか。


対戦相手は一応は同じくらいのLvの人が当たるみたいですが、同じくらいのLvでも課金ユーザーか無課金ユーザーかでかなりの差が出るので、例えフルフル(フルコン&フルミラーボーナス)しても勝てない人と当たることがある。
弱いマッチング相手に当たるのを祈るゲーになってしまうのか?

とりあえず報酬のSSR2枚確保したので後はまったりプレイします。
ランキング報酬の1枚は無理です。
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

今回のイベントもランダムセレクトだったので、ランダムで当たった1曲。
何度もプレイしても似たような曲しか出てこないんだよな。全曲ランダムではないのかな?

リンク

iPad ガルフレ(♪)

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.