【スクフェス】ストーリー&新曲「るてしキスキしてる」追加!次のイベントはAqoursなのか?!

[2016/06/01]

43章1、2話追加&新曲"るてしキスキしてる"追加

スクフェスも離れて久しいのですが、昨日のイベント終了のメンテでストーリーと新曲が追加されたので起動。
久しぶりにってこともあり、実はストーリー35章くらいで止まってました。延々ストーリーを進める作業。

追加された曲は曲名が回文になっている"るてしキスキしてる"。この曲が発売されたのが2014年で1年半くらい前なんですね。
そこの頃はまだ真面目にスクフェスやってたりラブライブ!情報見たりしてたので曲自体は懐かしい感じですね。

6月前半のイベント報酬はAqours?

毎月5日~15日に開催される月の前半イベントですが、6月はAqoursが報酬になるとかいう話?
以前に、「【スクフェス】スクフェスもサンシャイン!!に移行するのか?」というものも書きましたが、いよいよAqoursが参戦みたいですね。(今までも楽曲やキャラの追加等はありましたが)

とはいえ、来月のTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の放映開始に合わせて大型アップデートが行われて、そこで「μ's」と「Aqours」の切り替えが出来るようになるらしいので、まだ先行という形のようですが。

7月アップデート

情報が出たのは1週間以上前のですが、たまにしかスクフェスネタ書かないのでおさらい。
7/5大型アップデート決定!ユーザー数国内1600万人突破!

上にも書いた通りAqoursが本格登場。ストーリーや楽曲なんかが追加されるみたい。それに伴い切り替えが出来るようになる。

新レアリティSSRが追加、SRとURの間にSSRが追加されるようです。上位に追加ではなく、間に追加ということでどういう位置づけになるのだろうか??

EXPERT常設&MASTER追加。今まで日替わりやイベントでプレイ出来たEXがいつでもプレイ出来るようになるのと、その上の難易度MASTERが追加。EXでも超難関は結構難しかったけど、それより難しいのか、それとも今まで超難関と言われてたものがMASとして分れるのか?

新機能「スクールアイドルスキル」追加。よくわからないけど、キャラをカスタマイズ出来て、同じカードでも個性を出せるようなものになる?

グラフィック的なもののアップデート内容がなく、最近だとデレステやガルフレ音ゲーのような3Dキャラが踊るようなものの追加はないのかなー?

アップデートまで後1か月。リハビリを兼ねてちまちまやっていきたいところ。
続きを読む

今日の音ゲー"スクフェス"

ストーリーで追加されたるてしキスキしてるをプレイ。今回もHARDまでだったのでさっくりフルコン。
アップデート後はこういうのもEXが追加されるんだよね?

リンク

iPad スクフェス

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.