【フォトカツ】イベント「キュートにジューンブライド!(前半)」&みんなの「撮りフォトカツ!」スタート!

[2016/06/01]

マカロン イベント「キュートにジューンブライド!(前半)」がスタート

いつものイベントアイテムを集めて、イベント楽曲をプレイするいわゆるマカロンイベントがスタートしました。
今回の報酬はWMの2人。イベントページにあおい姉さんがでかく表示されますが、いつもどおりイベント報酬では貰えません。(まぎらわしい)

そして、今回のイベント楽曲は「青い苺」
今回もフォトカツ用に書き下ろしの新曲なんですが、PVにも力が入っていて開発さんが頑張ってる様子。
RTキャンペーンも実施されています。…が、もう一番上の報酬も確定しちゃってますね。

イベントの方もがんばっていきましょい!

みんなの「撮りフォトカツ!」

撮りフォトカツ!って何?って思った訳ですが、どうやらゲーム中のスクショを撮ってツイッターにアップロードすると、公式サイトに画像が掲載されるというものらしいです。
RTもそうですが、SNSを使ってもっとフォトカツ!ユーザーを増やすためのイベントっていう感じなんですかね? 確かにイベント参加してる人も少ないっぽいしアクティブユーザー少ないのかなぁ。 撮りカツ作業を捗るように楽曲に鑑賞モードとか追加したらいいんじゃ?とも思ったが、2Dキャラが動いてるだけのものだからあんまり見栄えいい訳じゃないからな。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

今回のイベント曲「青い苺」をプレイ。今回も比較的簡単な曲だったので、フルコンは出来ました。オールパーフェクトは出来そうで出来ない。
【フォトカツ】青い苺 伝説級

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.