【フォトカツ】新曲「Trap of Love ヒカリver.」と伝説級譜面追加&イベント「ハッピーサマーコレクション(後半)」本日スタート

[2016/07/12]

前回のフォトカツ!


いつものイベントアイテム集めてイベント楽曲をプレイするタイプのイベントでしたが、このイベントからポイントの計算方法が変更されて、スコアに依存する部分が減りました。
スコアが出せなくても1回のプレイで貰えるポイント上限がゲットできるようになった反面、スコアが出せる人が少ない回数でランキング上位に入りづらくなりました。

ちょっと放っておくとランキング1000位くらいまで落ちてしまうくらい乱戦でした。

ただ、たくさんプレイしないといけないのは全員同じということで、終了間際に何度かプレイして500位以内を死守。

新曲・新譜面追加

昨日のアップデートで新曲「Trap of Love ヒカリver.」が追加されました。
斜め上の曲目でビックリですね。

「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」と「カレンダーガール」の伝説級譜面も追加されました。
セクシー属性の伝説級はこれで2曲目ですね。これで曜日でセクシー属性の日もプレイしやすくなる。
やっぱりセクシー属性が少ない!っていう声は多かったのかな?

イベント「ハッピーサマーコレクション(後半)」が今日からスタート!

イベントの後半が今日からスタートです。
いつも通り(?)の後半は楽曲プレイしてクリア後の報酬として貰えるタイプのイベントです。
ドロップ報酬で貰えるのはSRみくるとSR美月のWM。
手持ちの関係で8人スマイル発動しにくいWMですが、性能次第では今後使えるかもしれない。
スターライト学園以外のキャラが結構報酬に多いのは開発にドリアカ(特にマリア)推しの人がいるのだろうか?w

告知なし修正・アプデ

先月、スコアランキングのリセットや譜面修正などのアップデートがありましたが、その時(?)にスコアメダルの目標値も変更されていたみたいです。
一部の楽曲ではPRを含めた構成でもスコアメダルSを取るのがギリギリか取れないくらい目標スコアが高く設定されていました。今回の「Trap of Love ヒカリver.(上級)」もスコアS取るのは結構大変ですね。

また、昨日のアプデで新たなスマイルが追加されている模様。
他にも追加されているのかは不明ですが「ノリノリシスターズ」が新たに追加されたスマイル(たぶん)。

スマイルに関しては今までも公式でお知らせはなかったけど、スコアメダルのことってお知らせにあってもいいと思うんだけどな。見落としただけ?
まぁ修正はしょうがないとしても、スコアS目標が高すぎるのはどうなの?
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

今回のアプデで追加された「Trap of Love ヒカリver.」です。
当たり前ながら譜面も違います。個人的にはこっちのほうがやりやすいかな。

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.