【ガルフレ音ゲー】イベント「結成!!学園盛り上げ隊♪♪海と空と太陽の沖縄旅行編」スタート!

[2016/11/17]

久しぶり記事

久しぶりの記事ですが、ゲームはちまちまやってました。

更新していなかった間に、ガルフレ音ゲーはいろいろありました。

まず、運営・開発会社が変更。今までR-FORCEというCyberAgentグループ会社の開発でしたが、QualiArtsという会社に変更になりました。
この会社もCyberAgentの子会社で新しくできた会社の模様。旧Amebaゲーム事業本部のメンバーで構成されているみたいです。
ガチャのSSR確率がアップしたのとかもこれの関係だったのだろうか?

運営・開発会社の変更というか、開発チームが変わったことによりだろうけど、前回のイベントからイベント期間の変更がありました。
今までは1週間くらいだった期間が半月(2週間くらい)になりました。
さらに今回のイベントからランキング報酬が廃止され、すべて累計ポイント報酬になりました。
ランキング報酬はともあれ、イベント期間が長くなる=イベントの頻度が減るということなので、人員が減らされたのかなぁなどと思ってしまう。
今週、ボーイフレンド(仮) きらめきノート(ボイきら)がサービス開始したわけですが、そっちに人がとられてしまったのですかね??

そんな表向きにも裏方的にもいろいろあったガルフレ音ゲー。今後どうなってしまうのか?!

ランセレイベント

そんなわけで昨日からランセレイベントがスタートしていますが、今回からランキング報酬が消えました。

今回のイベントの話の前にちょっと前回のイベントの話をすると、前回のイベントからイベント期間が延びました。でも、ポイント報酬の報酬を獲得するためのポイントは変わらず「これで2枚なら狙いやすくなったね」等の意見もあった。
確かに期間伸びてポイント同じならスタミナ多少あふれてても問題ないくらいでした。

ところが、今回からランキング報酬が消えその分の報酬が今までのポイント報酬の上に追加されました。
結局は以前と同じく走らないと報酬がもらえない感じに。前回のイベントだけ特殊だったということなのかな?

まぁボーダーを気にしながら後半で石を割って追い込みというのをする必要がなくなり、目標を決めてマイペースにプレイできるようになったので、その辺はいいかな。

目標&ペース

目標を決めてということで、実際どのくらいのペースなら報酬が貰えるのか?
ランクアップのスタミナ回復を除いて計算すると、激ムズ1回クリアでポイント1000くらい貰える。2時間で激ムズ1回プレイできるので、時給500ポイント。

イベント期間12日×24時間×時給500ポイント=144,000ポイント

ランクアップのポイントが入るので、長時間スタミナ満タンの状態で放置しない限りは150,000ポイントくらいは石を割らずに獲得できそう。

報酬のSSR50,000、100,000、150,000、220,000、290,000、430,000で1枚ずつ貰えるので、ちょうど3枚もらえるかなー?くらいですかね。
もう一つの目標のラブクリスタル240,000と310,000で1つずつ。
この辺は流石に石を割ってプレイしないと届かないところですね。

自分の目標となる報酬を決めてイベント期間の12日で割った数値が1日稼がないといけないノルマ。
今回はラブクリスタル1個の240,000を目標にしてみようかな?
1日20,000ポイントくらい稼がないといけない計算で、12,000は自然回復分で稼げるポイントという感じかな?


続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)

今回もイベント先行曲があっさり引けたので、苦労することなく動画が撮れました。

リンク

iPad ガルフレ(♪)

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.