【フォトカツ】イベント「開幕!フォトカツ紅白」スタート!今回からPRが報酬に! #フォトカツ

[2016/12/21]

前回のフォトカツ

楽曲クリア時にランダムで報酬がドロップする形式のイベントだった前回。
今までは1枚ずつ揃えばいいかなー程度でしたが、前回からはピックアップフォトがドロップするということで、ドレスアップ前・後の2枚は集めたいところでした。
前の記事でも書いた通り初日で全種1枚ずつ揃ったのですが、2枚目のSR[メルヘンサンタ]虹野 ゆめがなかなか出ずに最終日になっていました。
動画撮影しつつノーマルスターを使いスタミナ回復をして計3枚ドロップ。
2枚出たところで辞めてもよかったんですが、動画撮ってたら3枚目も出ました。

メドレーイベントがスタート

今日12月21日~27日にかけて今年最後のメドレーイベントが開催されます。
今回の目玉は予告通りのPRことプレミアムレアが報酬になること。
   
気になる報酬が貰える条件(ポイント)ですが、累計ポイントで45000ptとポイントランキングで500位以内(1枚)でした。
45000ptと500位以内のどっちが楽なのかはまだわからないですね。

「特効無いとポイント効率悪いし、課金ゲーなのか」と思う人もいるかと思いますが、上に書いた通り特効フォトは前回・前々回のイベントの報酬が使えます。
イベント報酬のフォト3枚(特効発動が3枚まで)を入れると+85%になります。
さすがにガチャ産PRの+100%には勝てないけどこれでも十分累計は稼げるはず。

これを書いてる時点ではまだプレイしてないのだけど、上級メドレー1回で575pt稼げたはずなので、+85%で1回で1000pt以上稼げる。45000ptは自然回復分だけで届くかな?
+85%しても575ptが上限じゃないよね?それだと課金しても意味がないことになるしな。


でも、メドレーイベントで何がつらいって時間がかかることなんですよね。
伝説級1曲分+αのスタミナで4曲メドレーをプレイという時間効率の悪いイベントなので、自然回復分のスタミナ使うだけでも時間がかかりスタミナ溢れることが多々。

それでもとりあえず1枚or2枚は狙っていきたいところ。


ところでPRを複数枚入手したらスキル上げるのと交換所で交換するためにトレードしてポイント貯めるのとどっちがいいかな?
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

リンク

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.