【クロスビーツ】ランダムセレクト祭開催中!解禁できる曲が追加されている?

[2017/08/29]

先月のアップデートでより遊びやすくなったCROSS×BEATSですが、現在イベント「ランダムセレクト祭」が開催中です。
9月4日まで開催中の今回のランダムセレクト祭ですが、今日までの結果として黄鍵1回+緑鍵5回くらい出現しています。
ランダムなので運次第ではあるけど、今回出やすい?

ランダムセレクト祭の解禁できる曲・できない曲

期間中にランダムセレクトで選曲すると、未所持の楽曲が解禁できるチャンスがあるというこのイベントですが、公式での発表はないものの解禁できる曲・できない曲がある模様。

現在は削除されてしまっているけど、きゃりーぱみゅぱみゅの曲などの版権曲はランダムセレクトでは解禁不可と言われていました。
ユーザーからの解禁報告がなかったというのが理由で、公式からの発表がないと書いた通り、もしかしたら超低確率で出現する可能性はあったのかもしれないですが、そういうのがなければランダムセレクト祭で解禁できない曲だったと思う。

解禁できない曲があると仮定して進めると、コラボなどの版権曲以外にも過去のイベント曲にも解禁できない曲がある?

ランダムセレクト祭でしか解禁手段のない祭限定曲に加えて、過去のイベント報酬曲が出現する訳ですが、この過去のイベントの報酬はすべて出現する訳ではない(のだと思う)。

過去のランダムセレクト祭でもツイッターなどの報告を見てみると「Cross+Angel」を当ててる人が多い時があった。
これは解禁できる曲にCross+Angelが追加されたということだったのかなと予想。

そして、今回のランダムセレクト祭には解禁できる曲が多数追加されている(?)
その辺りに持ってない曲が多いというのも関係するのかもしれないけど、2015年のイベント曲(No.130~170)が緑鍵として出現しやすい印象でした。
iPad クロスビーツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.