【ガルフレ音ゲー】イベント「一曲入魂!ガールズダンスアワード♪ nonetダンスフェスティバル編」がスタート

[2016/09/01]

前回のイベント


29日まで開催されていたダンスバトルショーイベント。
他のイベントに比べてダンスバトルショーは音ゲーの腕前でスコアの稼ぎやすさに差が出るので、音ゲーマーの意地として毎回頑張ってます。
今回も639位になったので無事UR化することが出来ました。
このゲームって進展前・後であっても同じガール(カード)はユニットに入れられないから、強化に使うしかないんだよね。

新センターガール


センターガールとして神楽坂砂夜が追加されました。
加賀美茉莉とともに追加予定とはされてましたが、配信されてずっと追加がなかったのに配信から半年以上経過して立て続けに追加。
今後も期待していいのか、それともまたしばらく追加されなくなってしまうのか。
流石に1キャラ1キャラ作ってる訳ではないと思うけど、このゲームって衣装とキャラの組み合わせが出来るので衣装やセンターガールを1つ追加するだけでも結構手間がかかりそうですよね。

マカロンイベント

8月31日からはイベントアイテムを集めてイベント曲をプレイする俗にいうマカロンイベントがスタート。
イベント課題曲はユニット「鳳」の『君の手』です。ライバル校のユニットですね。
報酬はSSRクロエ・ルメール。今回はボーダー高くなるかなー?マカロンイベントだと最後にボーダーがぐっと上がるのが怖い。

2016スター選抜総選挙中間発表

「ガールフレンド(仮)&(♪)」にて開催中の「総選挙2016」中間結果を発表!
CAのサイトでも中間結果が発表されています。
1位:朝比奈桃子(208,037票)
2位:風町陽歌(150,441票)
3位:村上文緒(123,757票)
4位:櫻井明音(76,520票)
5位:椎名心実(70,471票)
6位:クロエ・ルメール(69,835票)
7位:時谷小瑠璃(59,569票)
8位:加賀美茉莉(53,985票)
9位:真白透子(48,007票)
10位:笹原野々花(40,604票)
※2016年8月12日(金)&8月13日(土)の「コミックマーケット90」投票結果も含まれます。
おんぷ側のランキングはこんな感じ。コミケの票がどれだけあるのかわからないけど、思ったより票が多かった。
このゲームってアクティブユーザー10,000人くらいしかいないと思ってたんだがもっといるのかな?それともコミケ票?
ちなみに自分が1週目に投票したキャラは入っていませんでした!


Webアニメが来月(10月)から始まるらしいし、ユーザーが増える可能性もある…のかな?
iPad ガルフレ(♪)

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.