【フォトカツ】イベント「スターライト☆雪まつり」開催中!&1周年記念企画! #フォトカツ

[2017/01/23]


前回のフォトカツ

ドロップイベントだった前回。
報酬の4種類は1日目でドロップしたので、あとはスタミナ自然回復のみでプレイしていました。
毎回同じフォトが大量に出るのですが、今回は真昼ちゃんがいっぱいドロップしました。
難易度とかによって出やすさが違うというウワサがあるのですが、「伝説級が出来る人は伝説級ばかりやる」という感じで同じ難易度をプレイするから偏るのかな。

メドレーイベント

1月後半のメドレーイベントが開催中です。
今月も先月に引き続きPRが報酬として貰うことが出来ます。
スタミナ30で上級1回プレイすることが出来、「スタミナ効率はいいけど時間効率が悪い」というメドレーイベント。(毎回書いてる)

今回もポイント累計とポイントランキングでPRがもらえます。
前回はPRが初報酬だったので、どっちが楽なんだろう?って思っていましたが、終わって結果を見ると500位のボーダーは45000ptなんか余裕で超えていましたね。
ということで、今回も1枚狙いなら45000ptが目標になりそう。

1周年企画

フォトカツも1月27日で1周年ということで様々な企画が行われる模様。
1周年特設サイト

ゲーム:1『選べる!"PRフォト"を応募者全員にプレゼント』

20枚のフォトから1枚選んで貰うことが出来るプレゼント企画。

貰えるフォトは上の画像の通りです。実装済みの全フォトから選べるのは20枚からでした。
好きなキャラを選ぶか?手持ちと相談してユニット強化を図るか?

ゲーム:2『「1周年記念ログインボーナス」開催!』

1月27日から4週連続で合計ノーマルスター550個貰えるキャンペーンが実施されます。
割といつも石ばらまいているイメージのフォトカツですが、今回は合計で550個とガチャ22連分!

ゲーム:3『アプリ容量が軽量化!』

あまり一周年と関係ないような気もしますが、容量が大きいと言われていたフォトカツの軽量化がされるようです。
またデータの引継ぎがTwitterアカウントで出来るようになる模様。
軽量化が行われる1月31日の更新はサイズが大きいらしく、Wi-Fiでの更新が推奨。月末だからといって通信量がすごいことにならないようにしないとね。

ゲーム:4『「"PRフォト"1枚確定11連スペシャルおでかけ」開催!』

シャイニースター(課金)で11連という課金限定のガチャですが、PRが必ず1枚当たるならお得?
初回割引のスター160個にはならないですよね?

ゲーム:5『「復刻おでかけ」開催!』

「復活!2wingS!(2016年1月)」から「ソレイユ&ルミナスライブ!(2016年3月)」までのガチャが復刻されるみたいです。
当時引くことが出来なかったり、まだゲームを始めていなくて入手できなかったフォトを入手できるチャンス!


ゲームの1周年企画となっているのはこの5つでした。
でも、それとは別にお知らせされている「1周年重大ニュース」にも気になるものが。
『ニュース:3「アリスブルーのキス」が登場!』というもの。
これはアップデートで曲が追加されるということでいいのだろうか??

次の1周年記念企画の発表は1月27日と、ちょうど1周年の日なのでこれも期待していいのだろうか?
投票が行われていた『フォトカツ8』の発表も1月27日なので、「フォトカツ8でフォトカツオリジナル新曲」とか発表がありそうなんだけど、歌唱担当不在なキャラの扱いとかあるしどうなんだろう?
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.